夏休みぎりぎり、絵日記の仕上げ



2013/8/31(SAT)  晴☀  ジャンボの絵日記

デンデンママからの説明しょう~^^b

例年夏休みの絵日記は、
皆さんが立体的な図工にも似た工夫を凝らしていたので、
ジャンボにも教えたら、木を折り紙で作って貼りましたwww

釣っているお魚も折り紙でトライしたが、
サイズ的に作りにくかったので、最終的には、
絵の具を上から足した^o^ 沢山泳いでますね~

釣竿が野球のバット並みで、直してほしいと言ったが、
教室展示だけで賞がもらえるわけではないから、
適当でいいや、とジャンボが面倒くさがってた^^;

おいおい、小学生の癖に、げんきんな奴><

8月11日に楽しんだマス釣り、帰宅してから8月中旬に絵を描き、
最後の仕上げで木を貼って、魚を足したのは今日8月31日、
9月2日の始業式に提出なので、ぎりぎりですね~
しかも、本人はまだ焦ってる気配がなく、
デンデンママが無理やり捕まえてやらせたわけで、
はあ~疲れた^o^;;;

昔は夏休みの宿題をお友達と一緒にやってたりしたけど、
最近はどうなのかな~
ちの子の周りには誘い合う子がいなかったな~
今度、誰かを誘って一緒にやってみようかな、
お互いに刺激しあって、自主的にやってくれるといいのに。