一人で行ける


140207(FRI)  晴☀  デンデンママの絵日記

毎週金曜日はジャンボの空手教室がある。
時間帯がちょっと遅めなので、いつも送り迎えをしている。
幼稚園の時のサッカークラブは車での送迎だったので、幾分か楽になった。

ところが、今日はジャンボが「空手は一人で行く」と言い出した。
見た目は3年生くらいのがたいだし、男の子だし、
心配するなんて、あんまり親ばかな自分もどうかと密かに思い、
道はちゃんと覚えている、自分で行けると言うから、
自立へ向けての大事な一歩、全力で応援するわよ~www
(そして、デンデンママも夕飯の支度に余裕が出来る^m^)

「行ってきま~す」とドアを出るジャンボを見送ってから、
歩いてもせいぜい8分くらいのところまで、
僅かな待ち時間でもすっごくドキドキした><

だらだら歩いてないか、周りをちゃんと見ているか、
信号をちゃんと渡っているか、変な人に絡まれてないか・・・

リリーン♪と電話が鳴り、受話器の向こうから、
「今無事ついたよ」と約束の電話が入った、ホッ#^o^#
かんばれ!ジャンボ!!かっこいい男になれよw