吹雪いてる><


140214(FRI)  雪❄  デンデンママの絵日記

今日の予定では、ジャンボの空手教室の筈だが、外は吹雪き。
そんなに遠くは無いので、行こうと思えば行ける距離ではあるが・・・
でも、風でも引かれると学校休む方がよっぽど大変だよな^^;
私立だから進度に遅れたくないし、普段の自己管理も評価されそう。

先週に続いて2回目の雪で、先週の雪で解けてない道路わきなど、
凍り付いて滑りやすくなっている筈、ジャンボは面白がって滑りに行く、
まじめに滑って転んでもしたら・・・頭でも打ったら・・・
みんなはどうしているんだろう、さっそく先生に電話して見ると、
なんと、予定通りに教室は開くそうだ、さっすがスポーツ系のお教室。
「もしこれ以上吹雪いたら・・・?」と、言葉を濁して聞いて見ると、
「あ~、勿論休んでもいいですよ」と言われたので、お言葉に甘えて、
ジャンボを休ませる事にした。

休んで良かったと思う、あれからやはり積もって来て、
電車などの運動も大分乱れて、ニュースではてんやわんや。

天気予報では来週水曜日にまた雪が降る予定らしい・・・
今年は降り過ぎだろう~、異常気象が止まらないじゃないか、
これって、ものすごく深刻な問題なのに・・・
深刻にされてないよな~もう飽きた話題か?
全く改善策や行動は見られないよね、世界中で・・・
こわ~い@@;