本気絵?


2013/8/30(FRI)  晴☀  ジャンボの絵日記

絵だけなので、デンデンママから説明します^^b

今回は夏休みの図工の課題として、
「みどりの絵のコンクール」に参加できるような絵を描くと言うのがあり、
使える画材は絵の具もしくはクレヨン、
何故か色鉛筆は禁止・・・なぜだろう^^; まっいいけど。

選択肢が少ないので自然と水彩画になったが、
みどりがテーマなので、ジャンボは結構前から決めていた森を描き、
題名も一生懸命に考えてから、「しんせいなもり」と名づけた。
しんせいって・・・どこで覚えた?意味わかる?間違いではないけどね^^
小学校1年生がパッと思い浮かぶ単語じゃない気がするけどwww
でも、悪くはないね^o^ むしろ、いいわ~♪

デンデンママが横で付きっ切り、こうやってああやって、
影を付けて立体的に見せる技を教え、
木の幹と葉っぱの塗り方を教え、
珍しくジャンボは反発しないで、3日もかけてがんばったよ、
これはかなり、本気絵でしょう~うん!!
お姉ちゃんがこのコンクールでいつも賞をもらっていたので、
ジャンボにはいい刺激であって、追い付きたい目標でもあるようで、
ぜひぜひ!受賞を祈ってます!!みんな、応援して~\(^o^)/