デンデンの落書き


110826(FRI)  雨☂  デンデンママの絵日記

発見!^m^ デンデンの机で、落書きがあった。

デンデンと一緒に始めたこの絵日記ブログ、結構楽しくやって来たが、
デンデンが高学年になって、吹奏楽部に入ってからは、
部活の時間が段々長くなり、自然と絵日記がなくなってしまった。
学校の活動に時間とられるこの時期も、すごく大事な時期で、
過ぎ去れば戻れないし、ならば大事な思い出をたくさん作って欲しいから、
ちょっと寂しくても、デンデンママは一人でこの絵日記ブログを守るよw

この落書きから推測すると、数学の図形に結構興味を持っているらしい^^
学校でお友達と結構落書きして、交換したりしていると言うので、
絵がとってもかわいいキャラを意識しているように見えるね~

実際日ごろの小テストなどを見ていても、数学は得意みたい。
しかし、それと間逆に国語の点数は酷いTT
自分でも私は理数系だと偉そうに言ってるが、
理数系=国語はどうでもいいではないのよ!
国語が基本で、言語理解が出来なければ理数系の考え方も、
方向が違って行くのよって、
デンデンママも偉そうに教えたよ#^o^#